あらやクレール歯科クリニック|秋田市新屋の歯医者

MENU
018-853-8338

NEWSお知らせ

2020年10月の記事一覧
2020.10.27 | お知らせ

新しいマットでお出迎え

当院の玄関マットが到着しました✨

医院のロゴとコンセプトを添えた素敵な仕上がりに大満足です。

当院コンセプトは

笑顔あふれる明るい未来

(A bright future full of smile)

患者様は もちろん 私たちスタッフも含め、みんなが笑顔あふれる毎日を送ることができるようにお手伝いしたいと思い、このコンセプトを掲げています。

足元って あんまり気にする機会ないかもしれませんが キラキラの歯並びと明るい未来をイメージしたお月様みたいなロゴで ほっこりして頂けたら 幸いです。

2020.10.14 | お知らせ

可愛い見た目の笑気ちゃん

知ってますか?笑気吸入鎮静法。

某SF映画に出てきそうな、なんとも可愛らしい見た目の笑気ちゃん。

メーカーさんいわく、最新型のこちらの機種からデザイナーさんにデザインをお願いしたのだそう。

酸素や笑気のボンベが見えないスタイリッシュなデザインは、小さなお子様でも威圧感なくご使用頂けると思います。

鎮静効果と軽い鎮痛効果がある笑気は 吸っている間だけ効果を得られるため、ご使用当日も車の運転など日常生活に支障がありません。

吸っている間も 普通にお話できますし、体も動きますよ!

治療に対して恐怖感の強い方や 嘔吐反射の強い方には リラックスして治療を受けられるのでオススメです。

また、歯科治療によるストレスを軽減できるので高血圧、不整脈をお持ちの方の血圧の変動を抑えることができます。

吸入ガスには70%以上の酸素が同時に供給されるので、心臓への酸素供給が不足している狭心症や心筋梗塞などの循環器疾患をお持ちの方のリスクも抑えることができます。

(喘息、 気胸、中耳炎、鼻閉、過換気症候群、てんかん、妊婦さん、2ヶ月以内に眼科手術をされた方は 笑気吸入鎮静法をご使用になれません。ご注意ください。 )

かかる費用は 保険適用となりますので

歯医者が怖い!嘔吐反射で型どりが怖い!

なんて方は一度体験してみるのもあり。

お気軽にご相談くださいませ。